So-net無料ブログ作成
検索選択

オフショア初釣 [釣行記]

いつの日だったか、今年のオフショア初釣に行ってきたような。。。

そう。あの地震の翌日
天気は最高だった!
20091230 020.jpg

メンバーは、MAABUUさん、それがし氏、それと私の友人中川刑事(デカ)(笑)
この友人が、初めて私に沖縄のルアーフィッシングの楽しさを教えてくれた
いわば、沖縄生活を充実させてくれた恩人なのだ。

しかし、今回がジギング初挑戦

どうなることやら

さあ海況は抜群。
最初のポイントで、それがし氏がうまそうなタマンをゲット

しか~し、その後沈黙が続く。。。
20091230 023.jpg
前日飲み過ぎ、翌日は自転車のイベントで130k走るという刑事は空元気を見せる。

そして
20091230 021.jpg
船上で、リールを分解メンテしだす人も。。。。(原因は彼のブログで。。どうぞ)

何度かポイントを変えやっと
私に、MAABUUさんの泳がせ餌のおじさんゲット(写真撮る気もなかった。。。

そして、メーサーに瞬殺



そして、デカのジグを交換してあげてすぐ
20091230 024.jpg
お見事!ナガジューゲット!

そしてまた沈黙


するとやってくれました!この男
20091230 025.jpg

おいおい。初ジギングでアカジンかよ!
出来すぎ出来すぎ!

俺はてっきりお前は、コチしか釣れない男だと思ってたよ~
でも、やったね!おめでとう!

って感じで、しゅ~りょ~

えぇ。ボウズその2号です。はい。
悪い夢をみたなぁ。こりゃ。

まあ、この後、刑事を万座漁港にエントリーしにつれてって

MAABUUさんに紹介してもらった居酒屋『久茂地』で

かれの釣ったアカジンを食べたんだけど、画像ありません。
デジカメ電池切れでした!


刑事!! 今度は3月な!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

それがし

お疲れちゃんでした~
いやいや、こうも撃沈続きだと自身無くしますねぇ
でも行きましょう!行かねば釣れぬよ!(; ・`д・´)
by それがし (2010-01-25 22:22) 

やす

それがいさん
ああ、懲りずに行くとも(笑)
次は荻堂さんの新艇でどうよ!
by やす (2010-01-25 23:04) 

MAABUU

いつぞやは、お疲れ様でしたm(_ _)m

その話にのります!!!!!

だだ、仕事の予定があえば・・・・・






by MAABUU (2010-01-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。